パルス設定について
パルスサーベイを実施する上で必要な設定をおこないます。画面上のグローバルナビゲーションより[パルスサーベイ]をクリックし、画面左のローカルナビゲーションより[パルス設定]を選択します。
パルス配信の設定
基本設定
1.パルスサーベイの質問にフリーテキストの回答欄を設置するかどうかを選択します。チェックを入れるとフリーテキスト欄が非表示になります。
2.パルス回答の内容を即時フォロワーに通知するかどうかを選択します。チェックを入れると通知されるようになります。
3.ネガティブ単語集:ネガティブ単語集を設定します。ここに入力した単語がフリーテキスト欄で使用されると、アラート通知されるようになります。
4.パルスタイミングをメールで通知する:パルスの配信時間になるとメールアドレス宛に回答依頼を送信します。
5.毎月1日にランキングを送付する:毎月1日にシステムから送られるランキング通知のオンオフができます。
パルス設定
1.役職・役割:パルスを配信する対象を役職・役割で絞り込むことができます。パルス設定の下の+をクリックすると、2種類まで条件を設定することが できます。
2.パルスタイミング:パルスタイミングを日次、週次、隔週、月次にするか選択することができます。
3.パルス時刻:パルス時刻を選択することができます。「出勤時刻」「出勤時刻+3時間」「退勤時刻」の3択です。
4.パルスサーベイ質問文:パルスサーベイ質問文を入力します。
5.フォローアップタイミング:フォローアップタイミングを週次にするか月次にするか選択することができます。
6.フォローアップ曜日:フォローアップ曜日を選択することができます。
7.フォローアップ時刻:フォローアップの依頼文をフォロワーに送信する時刻を選択することができます。「午前(9~12時頃)」「昼過ぎ (13~15時 頃)」「夕刻(15~18時頃)」の3択です。
8.フォローアップ依頼文:フォローアップ依頼文を入力します。
アラートの条件を設定する
※アラートは管理画面およびフォロワーへのアプリに通知されます。
1.連続回答:未回答や同じ回答が連続で生じた場合にアラート通知します。
2.期間上限:上限回数のうち、指定の回答が指定回数生じた場合にアラート通知します。
3.レベル変化量:前回の回答からレベルが大きく変化した場合にアラート通知します。
4.連続した回答のレベルが指定のレベル変化を生じた場合にアラート通知します。
パルスの送受信先の設定
面上のグローバルナビゲーションより[設定]をクリックして設定画面を開き、画面左のローカルナビゲーションより[社員管理]をクリックします
1.Noまたは社員名をクリックします。
2.パルス送信先の編集をクリックします。
3.回答を受信させたいユーザーの名前をクリック、あるいは範囲選択をすると受信させたいユーザーが青く塗りつぶされます。
4.青く塗りつぶしたことを確認したら追加をクリックします。
5.選択したユーザーが選択済リストに登録されたことを確認したら確定をクリックし、保存をクリックしてください。
※アラートありとアラートなしの違いについて
詳しくはみんなのパルス 03.アラートについてをご参照ください。